かきノート

JavaScript:get-ssl-certificate 触ってみた その2

April 21, 2019 • ☕️ 1 min read

SSL証明書の内容を取り出してくれるライブラリを触ってみた。
Node.js で触ってたら、結構スラスラと手が動いたぞ。

最近、JavaScript触ってることが多いせいか、やろうと思っている事について、特に悩まずに実装ができた感じだ。

このライブラリ使ってて、「本当にこんなの作りたいの? モチベ続く?」
みたいな事を最初に思ってたけど、完成まで行けそうな気がしてきた。

・・・いや、作った後に何かしたい事が割るわけでもなく、
「Vue.js わからーん! 1個チンケな物作ってみたが、それでもまだ分からん。
せっかく触ったのに分からないままじゃ無駄に時間を過ごしただけだ。
とりあえず、小さなアプリ3つぐらい作ったら、『Vue.js ほんのちょっとだけ分かる』ぐらいにはならんかな。」

って動機だったから。

まぁ、このまま行くか。
しばらくは JS でいいや。サーバサイドが必要になった場合、Node.js で。
AWS Lambda 使いそうな気がするけど、その場合も Node.js で行こう。


Relative Posts:

【自作アプリ】異名ジェネレータ:機能追加

April 22, 2019

Vue.js:周辺ライブラリSも含めて、未だによく分からん。

April 20, 2019

福岡の物流エンジニアが、七転び八起きしたあと九回転び、寝っ転がったまま何かやってる事を垂れ流しているブログ

RotateLinkImg-iconRotateLinkImg-iconRotateLinkImg-iconRotateLinkImg-icon