かきノート

Vue.js:周辺ライブラリSも含めて、未だによく分からん。

April 20, 2019 • ☕️ 1 min read

リクエストがCORS対策で弾かれるなー。
久々にExpressつかうかーって思ってたら、こんなのあた。

何やら、サーバとして動いてくれるっぽい?
https://github.com/nuxt/http

うん。やゔぁい。
びっくりするぐらい分かんない。

あれ? 「nuxt」ってあるけど、静的サイトジェネレータ的なものじゃなかったっけ?
それって、Nuxt.js だっけ?

改めて調べてみたけど、全然違うやん!

https://ja.nuxtjs.org/guide/

Nuxt.js は Vue アプリケーションを作成するフレームワークです。ユニバーサルアプリケーション、静的に生成されるアプリケーション、シングルページアプリケーションの中から作成するアプリケーションを選ぶことができます。

何で僕はそんな壮大な勘違いしていたの!? 静的サイト全然関係ないよ!
Nuxt.jsって、

  • Vue 2
  • Vue-Router
  • Vuex
  • Vue Server Renderer
  • vue-meta

こんだけ入ってるフルパッケージみたいだけど、こうやってみると、Vue.jsって、学習コスト結構あるくない?
Vue.js って導入が容易とか学習コストが低いとか巷で言われてる気がするけど、俺にとってはかなりの量だぞ・・・

やべー。フロントエンド界隈の人たち、化け物すぎる。


Relative Posts:

JavaScript:get-ssl-certificate 触ってみた その2

April 21, 2019

JavaScript:JSONPって何?

April 19, 2019

福岡の物流エンジニアが、七転び八起きしたあと九回転び、寝っ転がったまま何かやってる事を垂れ流しているブログ

RotateLinkImg-iconRotateLinkImg-iconRotateLinkImg-iconRotateLinkImg-icon