かきノート

ポートフォリオ更新

April 30, 2020 • ☕️ 1 min read

ブログを入れ替えたので、ポートフォリオを更新。
https://kakisoft-portfolio-v2.netlify.app/blog

が、ビルド失敗。

あれ?そんな破壊的な変更したっけか?
npm を更新しても特に変化なし。

あと、すっかり忘れてたけど、npm run build がデプロイした時に走るコマンドだったので、それを見ながらエラー原因を調査。
→どうやら lint エラーっぽい。というか、それ以外考えられんわな。

一応、追加部分は直したが、なぜ既存の所までガンガン引っかかるんだ・・・
手動で全部直すのは面倒そう。自動整形できればいいんだけど、後で調べとこう。

手っ取り早い解決策として、.eslintrc.js のパーサルールをコメントアウト。
具体的にはこの部分。

  parserOptions: {
    parser: 'babel-eslint'
  }

普段の業務ではこんな事しないよ!
個人て使う適当プロジェクト以外でやんないからね!(自己弁護)
ちゃんとした対応は、また後日。


Relative Posts:

英語の勉強ログと、Netlifyから嫌われたのかと思った現象と

May 2, 2020

ブログリニューアル完了(ただし、残課題あり)

March 19, 2020

福岡の物流エンジニアが、七転び八起きしたあと九回転び、寝っ転がったまま何かやってる事を垂れ流しているブログ

RotateLinkImg-iconRotateLinkImg-iconRotateLinkImg-iconRotateLinkImg-icon