かきノート

【Vue.js】json-2-csv 使ってみたけど、上手くいかない。

May 5, 2019 • ☕️ 1 min read

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!

json-2-csv使ってサクっと jsonからcsvに変換してテキストエリアに吐き出そうとしたけど、上手くいかん。
ロジック的にはちゃんと通過してるんだけど、コンバート処理を実行する所がコールバックになってて、コールバックの中で dataの変数の更新が出来てない感じだ。

コールバックだと data にアタッチできんのかな。調べてもよくわからん。。
これは Vue.js というより、JavaScript の理解度の問題なの?

あと、コールバックで呼ぶメソッドに、Vue側の methods: で定義したメソッドも呼べないっぽい? コールしようとしたら undifined になった。
$data みたいな指定で外から呼べるみたいだけど、これでもダメ? 上手くいかん・・。何となく、出来そうな気もするんだけど、自分の技量が追いついてないす。

Vue.js て定義したメソッドを外部から呼び出す方法があったような・・・と思って、$refs みたいなの使ってみたが、それでも上手くいかず。

あ。これ、ダメなパターンかも。
と言うわけで、さよなら json-2-csv。

ボタン押したらサンプルデータをセットする所は、ブチかっこ悪く、Stringで保持するだけにしておく。


Relative Posts:

【Node.js】csv(というライブラリ)の使い方がよく分からない。

May 6, 2019

【JavaScript】CSV から JSON に変換してくれるライブラリとか

May 4, 2019

福岡の物流エンジニアが、七転び八起きしたあと九回転び、寝っ転がったまま何かやってる事を垂れ流しているブログ

RotateLinkImg-iconRotateLinkImg-iconRotateLinkImg-iconRotateLinkImg-icon