かきノート

【自作アプリ】次のアプリ作成中:その1

April 30, 2019 • ☕️ 1 min read

SSLのはとりあえず置いといて、もう1個、簡単に作れそうなのをやってみよう。

ベースは引き続き、Vue-Bootstrap-with-Material-Design を使用。
UIとしては、タブ切り替えでぽちゃぽちゃ動かす感じでいいんかなーと思って、コンポーネントを漁ってたら、いい感じのが見つかった。
Component -> Tabs
のやつ。
ファイルは、
src/docs/TabsPage.vue

使えそうかなーと思ったが、タブの中に入れられるのは、テキストだけなのか・・・?
タブに出力する内容を配列で保持し、中に文字列を放り込んでいるんで、ダメくさい気はする。
コンポーネントをブチ込みたいんだけど。

→頑張ってみたけど無理そう。タブが真っ白になった。できるかも知れんが、方法を見つけきれん。

んじゃ、別のパーツを探すかー
って事で見つかったのが
Advanced -> Collapse
のやつ。
ファイルは、
src/docs/CollapsePage.vue

あ。プルリク送ったやつだ。

使ってみた感じ、やりたい事はなんとなーく実現できそう。
中にコンポーネントをブチ込みたいんで、色々試す。

ぐはっ! このコンポーネントでも
タブに出力する内容を配列で保持してる!
・・・と思ったら、別のところで v-if で表示切り替えしている処理を発見。

「あ。俺が実現したい事って、v-if 使えばよかったんじゃないのか?」とか、そんな事にも気がつかない程度に、自分は Vue.js を使いこなせていない。

そして、「@click.native.prevent」の意味が未だに分からん。


Relative Posts:

【Vue.js】「@click.native.prevent」の意味がわからなかったから調べてみた。

April 30, 2019

RubyKaigi 2019に参加してきた

April 30, 2019

福岡の物流エンジニアが、七転び八起きしたあと九回転び、寝っ転がったまま何かやってる事を垂れ流しているブログ

RotateLinkImg-iconRotateLinkImg-iconRotateLinkImg-iconRotateLinkImg-icon