かきノート

.htaccess 設定について

April 3, 2019 • ☕️ 1 min read

RewriteCond %{HTTPS} !on 

の意味が、よく理解できてない。(「off」のパターンも見かける)

RewriteCond の書式が

RewriteCond テスト文字列 条件パターン オプション

ってなってるけど、『 !on 』って、条件パターン(正規表現とか)じゃないやんけー と思って XServer のお問い合わせフォームに聞いてみたが、「自分で調べろボケ!」という回答が来た。

そっちのマニュアルに書いてるから、「コンフィグの意図を教えてちょ」
って意味で問い合わせたのに、ちょっと冷たい。
https://www.xserver.ne.jp/manual/man_server_fullssl.php


Relative Posts:

WordPress:記事をマークダウンで書きたい

April 4, 2019

【Vue.js】v-bind と v-model の違いがよく分からなかったから、コード書いて動かしてみた。

April 2, 2019

福岡の物流エンジニアが、七転び八起きしたあと九回転び、寝っ転がったまま何かやってる事を垂れ流しているブログ

RotateLinkImg-iconRotateLinkImg-iconRotateLinkImg-iconRotateLinkImg-icon